なんかシンプルで軽い暮らし。

ミニマリストを目指す日々をつづります。身近な楽しみを見つけながら効率良く暮らす実験などしていきたいと思います。

ベストのタイミングが大事!

毎日ほんとに暑いです。

 

わたしは田舎に住んでいるので、環境はとってもいいです。本当に気に入っています。毎年家の近所の川に泳ぎに行きます。忙しい毎日なので、ちょっと時間を取るだけで泳ぎに行けるのは本当に幸せなことです。

 

なかなか難しいのですが、むちゃくちゃ暑くて、死にそうな日に、ベストのタイミングで、冷た〜い川に入れたらサイコーです。わたしはこれを心がけてます。でも、意外にこれが難しい。。。午前中はとっても暑くて、今日川に入ったら気持ちいいだろうなぁ〜と思って、午後から川に行こう!と決めても、午後には曇ってきたり、街中は死ぬほど暑くても、山は結構涼しかったりと、うまく行かないものなのです。

 

今年は、今日は、サイコーに気持ちいいだろうと思うタイミングで川に行ったのですが、ちょっと、雲が出てきて、川についたときには涼しくなっていました。残念!

 

でも、きれいな川なので、とても気持ちよかったです。私の住んでいる家の近くの川は、映画の撮影が行われたこともあるほどキレイなロケーションです。そして川は本当に水が冷たいので、午後の早い時間に水に入って体を冷やすと、夕方遅くまで冷えたままで快適に過ごせるのです。

 

祝日などを狙って、大層な計画を立てて川に遊びに行くのもいいですが、予定の合間を縫って川で泳いだりできれば、とても値打ちありますよね。暑さとと冷たさのピークがバッチリ合えば、サイコーに値打ちがあります。ヤッパリタイミングは重要です。