なんかシンプルで軽い暮らし。

ミニマリストを目指す日々をつづります。身近な楽しみを見つけながら効率良く暮らす実験などしていきたいと思います。

お金のかけどころ

 

 

毎日の生活の中で、かなりの時間を過ごすところは、快適に過ごせるようにしたいものです。

 

私の場合は朝起きたら机に向かう時間が一時間程あります。それで、その時間は快適に過ごせたらいいなとおもいました。それで、椅子を購入することにしました。

 

最近はイロイロな椅子が出ているんですね。こんなのがありました。
f:id:simamusasi:20190808151657j:image

 

とても興味をひかれました。車のレカロシートみたい。リクライニング機能もあります。値段はいろいろ。ピンからキリまでありますが、この手の椅子はなかなか斬新で面白いと思います。

 

思い切って購入!

 

なかなか快適でした。お気に入りになりました。久々の大きな買い物です。でも良かった。朝の時間が少し楽しみになりました。

 

節約が大切ですが、たまには投資もいいですよね。

 

ものが少ないのも大切ですが、暮らしを向上させるものは、思い切って取り入れていこうと思います。でも、よく選ばないと。。。

 

 

ネットで買う場合は、来てみないとわからないことが多いので、ある意味賭け的な要素もありますね。イロイロ見比べて、口コミを見たりして、より良い、自分にあったものを見つけましょう!!