なんかシンプルで軽い暮らし。

ミニマリストを目指す日々をつづります。身近な楽しみを見つけながら効率良く暮らす実験などしていきたいと思います。

また今日も虹がキレイ

毎日とても寒くなってきました。 今日は そろそろ雪でも降るんじゃないかと思われるほどの気候です。雨が降っていて とても寒かったです。 しかし雨はすぐに上がり、 部分的に日が差してきました。 それで 曇ってはいましたが ダークグレーの 空をバックに 虹が綺麗にかかりました。

 

身近な自然の美しさをシッカリたのしむ!ミニマリストの鉄則です!

 

僕は仕事で子供の面倒を見ているのですが、 その子供と一緒に、虹を見て大はしゃぎしました。シンプルな美しさをシッカリ目に焼き付けました!

 

虹は神様の約束なんだよ。 とだけ教えてあげました 。意味を聞かれましたが、 ちゃんと説明することはできませんでした。 でもちょっとだけ素敵な気持ちになりました。 虹って本当に綺麗ですよね。今日の虹は、特別綺麗だったような気がします。 数えてはいないですが、しっかりと7色ぐらい見えたんじゃないかな。

 

光と水蒸気の成せる芸術が、心癒してくれました。 やっぱり自然って、本当に素晴らしいですよね。
f:id:simamusasi:20181122173711j:image