なんかシンプルで軽い暮らし。

ミニマリストを目指す日々をつづります。身近な楽しみを見つけながら効率良く暮らす実験などしていきたいと思います。

フクロウ

f:id:simamusasi:20181019144732j:image

東京に行った時にフクロウカフェというものに初めて行きました 。正直言って自分のフクロウカフェのイメージはあんまり良いものではありませんでした。 本来大空を自由に飛び回っているものを、あんな狭い空間で繋いだ状態で、多くの人の目に触れさせるのはかわいそうじゃないかと思っていました。でも一度フクロウを見てみたい、触ってみたいという気持ちに負けて、 フクロウカフェに行くことにしました。

 

ちょっとほっとしたのが、 スタッフの人たちが本当に動物が好きで 、動物のことをよく知っている人達であるということが分かった点です。僕が入った店が良かったのだと思いますが、本当にみんないい人達でした。

 

日本全国で飼い主がいなくなった動物たちを引き取って、そこで飼育しているということを知って 安心しました。

 

シロフクロウというフクロウがいたのですが、 それがとても可愛くて、愛嬌があり、心を鷲掴みにされてしまいました。 本来野生においても、雪の上を走り回っているのだそうです。 空を飛ぶよりも 雪の上を走り回っている 方が多いと、店員さんはおっしゃっていました。 店内をスタッフと同じようにして、走り回っている姿が、とても面白かったです。

 

本当に可愛かったです。 全ての動物が安心して暮らせる世の中が、来て欲しいなあと心から思いました。