なんかシンプルで軽い暮らし。

ミニマリストを目指す日々をつづります。身近な楽しみを見つけながら効率良く暮らす実験などしていきたいと思います。

朝一の立ち食いそば


f:id:simamusasi:20181018140807j:image
伊勢にはあまり立ち食いそばの文化はありません。多分。。。立呑の店は一軒だけ知ってるかな?まぁ、自分はあまり外食とかしないので知らないだけかもしれませんが。

 

 

東京に一週間行ったときに、ホテルのそばに小さなおそばやさんがありました。ここは是非とも入りたいなぁ〜と思って、ある朝、朝食を取りに入りました。

 

290円のかき揚げそばを注文しました。ムッチャ安くないですか?カウンターから中を見ていると、年配の男性が二人でせっせとそばを作っていました。揚げ物も上げてました。なかなかしっかり作ってるんだなぁ〜と思いました。で、この値段は安いなぁ〜と改めて思ったのでした。

 

 

出てきたそばを食べると、なかなかおいしい!他の人たちの食べてるそばを見ていても美味しそう。うちの近くにもこんなお店ほしいなぁ〜。次は違うのを食べようと計画するほど滞在期間がなかったので、それ一回きりでした。残念。

 

 

とっても古いお店のような感じでした。こんな店はだいぶ少なくなってきてるんでしょうね。。。
f:id:simamusasi:20181018140758j:image

安くて、美味しくて、ぱっと寄れるお店はミニマリストにとって大切な相棒だと思うのですが🎵💃