なんかシンプルで軽い暮らし。

ミニマリストを目指す日々をつづります。身近な楽しみを見つけながら効率良く暮らす実験などしていきたいと思います。

ミニマリストなのにモンスターエナジー パート2


f:id:simamusasi:20180917095759j:image
モンスターエナジードリンクっていろんな種類があるんですね〜。中身は全然違うのでしょうか?それとも外観が違うだけなんでしょうか?飲んでみたらあんまり味は変わらない気が。。。でも、やっぱりパワーアップした気になりますね😁

 

今日は体調悪いからあんまりやけど。。。💦

 

自分的には、ミニマリストを自称するものとして、この手のものにはあまり頼りたくはないのですが。。。でも、みんながいいと言うので気になりますね〜。

 

 

この機会にモンスターエナジードリンクってどんなんかもうちょい調べてみました。ざっとですけど。。。

モンスタービバレッジ社が販売してるんですね。世界的に売り出されているとか。みんな、世界中の人が、パワーアップに興味ありなんでしょうか。忙しい社会のせいで疲れが溜まっている人が多いのかも。

 

 

日本は、モンスターエナジー、モンスターカオス、モンスターエナジーアブソリュートリーゼロ、ウルトラ、キューバリブレ、モンスターM3などを発売しているみたいです。全種類を見たことはないですね。今日コンビニでも2.3種類しかなかったような。

 

すでにモンスターロッシとモンスターコーヒーは販売終了しているとのこと。コーヒーは一度飲んでみたかった😁米国オリジナルレシピだと日本の薬事法医薬部外品に分類されるので変えてある部分もあるとか。なかなか国によって法律が違うので難しいですね。

 

 

カフェイン含有量の加減で一日の摂取量には注意が必要なんですね。普通のジュースみたいに飲むには高すぎるから、そんなにたくさん飲む人はいるのかな?と思っていたけど、けっこう飲む人いるんですかね?世の中にはゆとりのある人がいるんですなぁ〜。羨ましい😅。。カフェイン中毒にならないよう、子供や妊婦などは飲用を控えることが望ましいそうです。

 

しかし、ちょっと高いよね😵

f:id:simamusasi:20180917113444j:image

 

やっぱり疲れやストレスを健康的に改善するのは、休息や睡眠なんでしょうか💨

 

ミニマルにシンプルに暮らしていれば、ストレスが減るので、こういった種類のものにはあまり手を出さなくなりますかね?シンプルやミニマルを追求しすぎると、逆にストレスが多くなる気もしますが。。。何事にもバランスが必要です。

 

ミニマルにシンプルに生きようと思うと、規則正しい暮らしは重要ですよね。夜遅くまでYouTubeを見てたり、ネットサーフィンをしていたりすると、健康的にサイアク😱気をつけようと思っているのですが、これまたムズイ。。。しかし、夏風邪はうっとおしい💦