なんかシンプルで軽い暮らし。

ミニマリストを目指す日々をつづります。身近な楽しみを見つけながら効率良く暮らす実験などしていきたいと思います。

足元の幸せに気づくため、いただきものを記録する。

おはようございます。伊勢市自称ミニマリストのしまむさしです。今朝もホントーに蒸し暑い。。。キツイ一日になるのかなぁ〜(¯―¯٥)

 

 

皆さん人からもらったものって、いつまでも記憶にシッカリとどまっていますか?

 

自分は、何でもすぐに忘れます。。。

 

お礼を言うのも忘れますね〜

 

最悪

 

この感じを打破して、感謝の念の熱い男になりたい。感謝の念のない人は嫌われるでしょ。そんな人にはなりたくないです。

 

ミニマリストは毎日のすぐそこにある幸せに敏感でないといけないと思うんです。それで、身近な人の親切を大切にしなければと思い立ちました。

 

それでコレ。

f:id:simamusasi:20180701054054j:image

 

なんだかわかります?

そう!

バームクーヘン😁

 

 

 

先日みんなで飲んだときに、帰りに持たせてもらったもの。

 

その子が言うには「貰い物だからよくわからんねやけど、持ってって〜」。

 

こんなええもんもらうんや!?と思ったが、いま自分ももらった(笑)!!

 

 

こんなシーン、けっこうありますよね?特別な機会とは違うプレゼントとでも言うのかな?

 

こういうのがPOINT。

 

帰ってしばらくして食べてみるとホントに美味しかったです。

 

 

深川カントリーファーム


f:id:simamusasi:20180701054037j:image

 

ラベルもおしゃれですね。

山口県にあるそうです。卵をたっぷり使っているのか、黄色っぽいです。サイズもいいですね。

 

自分も一度バームクーヘンを作ったことがあります。しかもキャンプの時に😅焚き火でぐるぐる回しながら焼くのはとても大変で、三時間くらいかかりました。

 

ホットケーキミックスを使ってバームクーヘンを作るとなかなか美味しいのができます。卵をたっぷり入れて、牛乳を入れて丹精込めて作ったバームクーヘンは最高です。手間がかかっているからなおのことですね。形はまぁ、良しとして。。。例えるなら

 

巨大なギブスみたいなのができました💦




f:id:simamusasi:20181005204545j:image


 

でも、美味しかったなぁ〜。表面はサクッとしていてなかなか良い食感でした。炭火にあたったところの焦げ目が年輪になってとてもバームクーヘンっぽい!記憶が正しければ、卵を多めにして、水分を抑えたほうが、垂れてこないのできれいにできた気がします。でも、シットリさも大切。なかなか難しいです。

 

隣でキャンプしてた人が「それなんですか?」と聞いてきて、得意げに「食べてみる?」とあげると。。。

 

「ちゃんとバームクーヘンですね!!」

 

「せやろ〜?」

 

ムッチャドヤ顔。。。

 

楽しい思い出になっとります。

 

あーまたキャンプとか行きたいなぁ💨

 

こんなに思いを馳せることになるとは🎆なかなかミニマルでいい時間でした🎵

 

人の愛と、思い出も大切にしたいと思う今日この頃です🎶