なんかシンプルで軽い暮らし。

ミニマリストを目指す日々をつづります。身近な楽しみを見つけながら効率良く暮らす実験などしていきたいと思います。

毎日のチョットした自然を楽しむ。

f:id:simamusasi:20180622183109j:image

 

こんにちは、伊勢市の自称ミニマリストしまむさしです。今は夕方ですが、なんだか空気が生温かいですね💨今日は仕事の帰りに電車で帰るので、缶ビールを買おうか悩みましたが、なんだかわからんけどやめました😁伊勢に着いたら買うかも。。。

 

 

ミニマムな暮らしを楽しむ上で、身近な美しいものを存分に楽しむことはとても重要だと思います。写真はチョット前に見たとてもきれいな夕日🌇夕日って毎日姿を変える芸術ですよね✨一つとして同じものはありません。本当に素晴らしいと思います。

 

 

心にゆとりがあるときはこのような景色をユックリと足を止めて楽しむことができます。でも、ゆとりがないと、こんなに美しいものが隣にあっても気づけない自分がいたりします。

 

これは美しい景色だけに当てはまることではありませんね。配偶者、家族、仕事、友人その他、自分の近くにあって当たり前のものと思っているものはたくさんあります。

 

 

自分はよくYouTubeを見るのですが、見ているとのめり込んでしまいます。そんな時間の使い方ではなくて、もっと夫婦で会話することに意識を向けなければならないと思っています。いつでも楽しめると思うと、あまり大切にできなくなることがあります。ホントに注意したいです😂

 

 

特別なことをしなくても、毎日の暮らしの中に、イロイロな幸せの種が眠っていると思います。何でもそうですが、失ってからありがたさに気づく人間にはなりたくないと思う今日この頃です🎈